2018年1月8日月曜日

黒猫1689日目③「雷ピン差し水デッキで、漆式ノータゲ5ターン+SSクリアできた!」


新しくゲットした「カヌエ」を使って、苦しみながらも「漆式」の「5ターン+SSノータゲ」クリアデッキが完成しました!

【 デッキ構成 】
・カヌエ(特攻300、アドヴェリタス)
・クレティア(術士マナ200、特攻300、ゾラスヴィルク)
・ステラ像(単色水攻撃300、初音ミク結晶)
・ツバキ(術士マナ200、大魔術200、煌眼)
・ヤエ&ヒサメ(戦士マナ200、複属性攻撃強化20、術士攻撃200)

これだけ盛ってギリギリだったんだから、苦しんだのが分かるでしょ(^_^;)

それでは早速、攻略に行ってみよう♪


【 1ターン目 】
・ヤエ&ヒサメSS1チャージ
・カヌエSS


ここは定番通りの攻め方で、SS突破します。


【 2ターン目 】
・ノータゲ攻撃

【 3ターン目 】
・ヤエ&ヒサメSS1チャージ解放
・ノータゲ攻撃


ここは2ターンかかるので、雷パネブによる水パネル不足にならないことを祈ります。

1ターン受けたダメージは、「ツバキ」のL化「煌眼」で回復しておきます。


【 4ターン目 】
・ツバキSS
・ノータゲ攻撃


もしかすると、ここが乱数で苦しいかもしれません。

今のところは、SS後に「左」「中」が残りますが、何とか突破できています。


【 5ターン目 】
・カヌエSS
・ノータゲ攻撃


ここは余裕で突破できますが、保険の「ステラ像」L化「初音ミク結晶」で「HP10%」回復しておきます♪


【 6ターン目 】
・ヤエ&ヒサメSS2
・ステラ像SS1
・ツバキSS
・クレティアSS2
・カヌエSS


以上でクリアできるはずですが、もし乱数で左右が残っても...


これくらいはHP残ってるので、多分次の攻撃で倒しきれるんじゃないかな?

相手の残りHPは少ないはずなので、AS外し攻撃が確実かも。


というわけで...


無事、「5ターン+SSノータゲ」クリアデッキが完成しました!

バンザーイ\(^o^)/


世間では「5ターン」クリアデッキもあるようですが、とりあえず「6ターン」クリアできれば「魔道杯」でも使えるんじゃないかな?

「陸式」に続いて、「漆式」も何とかクリアデッキを構築できたので、今は満足しています♪



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント: