2017年9月24日日曜日

黒猫1586日目「クレティアのおかげで、ついに念願のトナメ漆式で1位をゲット!」


昨日から、ひたすら「トーナメント17段(漆式)」を試走し続け、ようやくこのデッキで「1位」をゲットできました!

参考に、取り付けた潜在結晶はこんな感じ。

 ・クレティア ... 特攻+300、アドヴェリタス
 ・ビジェック ... 攻撃+200、平衡を司る天秤
 ・ディートリヒ ... 攻撃+200、大魔術+150
 ・ユッカA ... 攻撃+200、攻撃+200
 ・ユッカB ... 攻撃+200、愛が響く結晶

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


【 1ターン目 】

・クレティアのSS1使用で、突破!


【 2~4ターン目 】

・ノーターゲット攻撃で、突破!


ここが少しターンかかりすぎなんですよね(^_^;)


【 5ターン目 】

・中へ、ユッカAのSS2使用
・ノーターゲット攻撃で、突破!


【 6ターン目 】

・中へ、ユッカBのSS2使用
・ディートリヒのみ右、残りは左ターゲットで攻撃

【 7ターン目 】

・ノーターゲット攻撃で、突破!


【 8ターン目 】

・クレティアのSS2使用
・ビジェックのSS1使用
・左へ、ユッカAのSS2使用
・左へ、ユッカBのSS1使用
・クレティアのSS1使用
・右へ、ディートリヒのSS2使用で、クリア!

ディートリヒの「スキルチャージ無効」が、地味に役立ちました(*^_^*)


以上で「8ターン」クリアなので、現時点では何とか入賞圏内です。

「5~6ターン」クリアもできるようですが、私にはまだまだ厳しそうです。

とはいえ、まだ始まったばかりなので、これからターン短縮を目指したいと思います!
(クレティアいなかったら、厳しかったけど...)



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今度はRe:ゼロ11連ガチャに挑戦!そこで、あの女神が...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


6 件のコメント:

  1. 8tならクレティアなくても余裕だから。
    しかもクレティアいて8tとか・・・。
    ただクレティア使いたいだけじゃ?

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    レッジ君がいるとだいぶ違うんですけどね。
    やっぱり純属性強化は強いです。

    返信削除
  3. クレティア居たらもっと縮むはずだけどなぁ。
    あと、一位はいいけどこれ一周するのに何分かかるの?
    スイカ割4回打つとか、私は絶対やりたくないなぁ…。
    漆式一回やってる間に陸式二回できるでしょ。

    返信削除
  4. これで魔導杯優位に回れますね!
    今回は総合ボーダーも低めですし、結果報告楽しみにしてます!

    返信削除
  5. クレティアいるだけで縮むものじゃないでしょ。
    あくまでキーになるだけでその他の精霊や戦略か整っていなければね。
    クレティア持っててこれ?とか言ってるのはただケチつけたいだけだね。

    返信削除
  6. 今週のミッションでお世話になってます。
    ありがとうございます!!

    返信削除