2017年4月2日日曜日

黒猫1416日目「今度は新人王アマンを連れて、いつもの火/雷デッキと組んでみたら...」


さて、今回は「新人王アマン」を使ってみたいと思います。


さあ、どんな強さを見せてくれるでしょうか...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4935

 ・攻撃 ... 2775

 ・AS1 ... 味方のMAXHP10%を使い、火の攻撃90%アップ、複属性が雷だとさらに50%アップ

 ・SS1 ... スキルチャージ1をパネル付与(3→0ターン)

初ターンから「140%アップ」「スキルチャージ付与」って、まさにトーナメントで欲しかった性能ですね!


潜在能力は「パネブ4」「火のHP、攻撃300アップ、さらに複属性が雷だと300アップ」と強力です。


「敵の次の行動を見破る」も、地味に嬉しいかも♪


レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動で、「HP1000アップ」「火の攻撃100アップ」「AS封印無効」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 味方のMAXHP10%を使い、火の攻撃120%アップ、複属性が雷だとさらに50%アップ

 ・SS2 ... 軽減25%とスキルチャージ1をパネル付与(6→3ターン)

初速のあるASはトーナメント向き、SS2の軽減はイベントのボス戦でも役立ちます。

というわけで、早速いつもの火/雷デッキに入れてみると...


こ、これは強い...

「ミリィ2」デッキはチャージ中の攻撃力不足がありましたが、「新人王アマン」のおかげで初戦からガンガン攻めることができます。

ボス戦は軽減付与のおかげで、安心して戦えます♪

色々なシーンで幅広く使える良い精霊だと思います(*^_^*)



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、つ、ついに、長年の夢が叶いました...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. 火雷のgpガトリンがいないのが残念ですね。
    gpガトリンがいるといないとで1ターンあたりダメージ量が10万ほど違いますから

    返信削除