2018年3月21日水曜日

黒猫1758日目「黒ウィズミュージアム2の第24階層を3タテクリア!しかし、最後の問題は...」


ここまで長かった...(始めるのが遅かっただけ)

ようやく「黒ウィズミュージアム2」もラストステージ、「第24階層」まで到達できました。

最後は、こんな「雷単色」デッキで挑みます。

まさか、「アイ&アイ」がこんな所で役立つとは...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


初戦は「ダムザ」チャージから始めます。


3戦目は「スキルディスチャージ」が厄介ですが、「アイ&アイ」は「スキルディスチャージ無効」があるため、SS発動可能状態でボス戦に向かうことができます。

「ダムザ」のチャージが終了したら、3戦目で解放しておきます。


ボス戦は「先制のろい」が来ますが、「アイ&アイ」→「アリス」の順でSS使えば、HP強化できます。

あとは毎ターン「時限大魔術」使えば、問題なくクリアできます。


3タテクリアには、パネル不足だけが心配だったのですが...


運良くノーミスでクリアできました!

HPと回復は十分だったので、他色を踏む余裕もありました。

途中、2色踏む時は、少しドキドキしましたが(^_^;)


というわけで...


無事、3タテクリア!

ようやく、次のイベントに向かえる...(*^_^*)


あと、最後に問題が残されているのですが...


これ、どれを選べばいいんですかね?

普通に考えれば、「ソフィ×2」「クードリーちゃん」と来て、残りで結晶くらいかな。

でも、ついついクリスタルを選びそうになるのは、私だけではないはず...

まあ、足りない分は「第24階層」を周回すればいいのかもしれませんね。



超初心者のツムツム日記」では、息子に勧められ、セレクトガチャでコイン使い果たした結果...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント: