2013年7月17日水曜日

黒猫61日目「【攻略】初心者のための進め方まとめ」


「魔法使いと黒猫のウィズ」を始めて60日が過ぎましたが、やっとゲームの進め方を少し分かってきた気がしています。


そこで、まだ初心者の私が説明するのも申し訳ないですが、ゲームを進めやすくするための情報を簡単にまとめてみたいと思います。

私より初心者で、始めたばかりの方は参考になるかもしれません。













①カードのレベル上げ


カードのレベル上げには「魔導書」が1番です。

ゲーム開始時のお知らせに「魔導書」が出ていたら、クリックして詳細を確認してみましょう。

その日に「魔導書」が出る時間を教えてくれます。


クエストには、属性相性が良いパーティで行けば、1ランク上の級をクリアできるかもしれません。

「魔導書」は、経験値の高い同属性に合成した方がいいでしょう。






②ゴールド集め


カードのレベル上げや進化を繰り返していると、ゴールドが足りなくなります。

そんな時はゲリラクエストの「ポット」を狙いましょう。


ゲーム開始時のお知らせに「ポット」が出ていれば、詳細確認で出現時間を教えてくれます。

相手は「黄」属性なので、「赤」パーティで行けば問題ないと思います。


他に、日曜日のクエスト「日曜の修練場」もオススメです。




③進化素材集め
 進化素材集めの基本は、「曜日クエスト」です。
 必要な進化素材を確認して、以下の曜日を狙って下さい。
  ・月曜日 ... ロシェ (トトロみたいなキャラ)
  ・火曜日 ... フラウ (花を付けた女の子)
  ・水曜日 ... ルーキー (キノコ)
  ・木曜日 ... ドライアド (A、木の精霊)
  ・金曜日 ... タヌキ


④主人公のレベル上げ
 主人公のレベル上げには、土曜日の「土曜の修練場」が経験値が高くてオススメです。
 レベル上げしていけば「最大魔力」「デッキコスト」「フォロー」が増えていきます。


⑤ゲーム開始時のオススメ攻略法
 ・ゲーム開始時は招待コード入力で「クリスタル5個」もらえます
   →3-4クリア時に特典がもらえます
   →もしよければ、ブログ右側の招待コード入力をお願いします♪

 ・カード合成はレベルを上げて合成すると経験値が高い
   (例)レベル1+レベル1→レベル3
      レベル1+レベル3→レベル6
      レベル1+レベル6→レベル9にしてから合成する

 ・クリスタルガチャは「A確率UP」を狙う
   →私の経験では「A」を引く確率が通常時「5枚引いて1枚」程度でしたが、
    「A確率UP」時は「2枚引いて1枚」程度に上がった気がします
   →まあ、めったにないので狙うのは難しいですが...

 ・パーティは、なるべく相手の属性に合わせる
   →相手の属性に強いパーティ(黄なら赤、赤なら水、水なら黄)で行けば、負けにくくなります
   →1色パーティは変換がないとハマるので、2色がいいかもしれません

 ・なるべく1色クイズを回答してスキルを貯める
   →1色クイズが1番簡単な問題で、次に2色、3色と問題が難しくなります
   →なるべく簡単な1色クイズを回答して、スキルを貯めた方がいいと思います


以上、またいい情報があれば、このページを更新して行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿