ようやく、「ルルベル」をレジェンド進化することができました。
最近、「火/闇」精霊の接待がスゴイですが、思えばこの「ルルベル」登場から始まった気がします。
ということは、今後「火/闇」精霊が活躍するイベントが近いのかも...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 5323
・攻撃 ... 2546
・AS1 ... 火のHP11%回復、全ダメージ軽減5%、リーダー時さらに5%軽減
・SS1 ... 3ターン600以下のダメージブロック、5チェイン消費でさらに2ターン継続(6→3ターン)
「ミラノ」と同じ、ダメブロの「火」版ですね。
HPがかなり高く、AS回復&軽減で、防御役は1体で全てカバーできそうです。
潜在能力は、「パネブ×4」「火のHP300、攻撃100アップ」とHP寄りです。
他にも「九死一生」「戦後回復」と、防御系の能力は十分です。
レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「HP500アップ」「火の攻撃100アップ」「雷のダメージ10%軽減」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 火のHP13%回復、全ダメージ軽減10%、リーダー時さらに10%軽減
・SS2 ... 3ターン800以下のダメージブロック、5チェイン消費でさらに2ターン継続(9→6ターン)
AS2の「回復&20%軽減」は、かなり優秀ですね
仮にSS2使ったとしても「10%軽減」は残るので、自己完結で「880」程度のダメージはブロックできます。
そして「ルルベル」もう1つの魅力は、相互進化できるということです!
相互進化先の「ルルベル」は、「特攻&ブースト」で完全攻撃タイプのため、相手によって使い分けできそうです。
できれば、もう少し進化素材が少なければ、気軽に相互進化できたんだけどなあ...(^_^;)
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