魔道杯最終日は「6.4万ポイント」積んで、総合は「48万ポイント超え」で「8857位」でした。
無事、総合報酬の「ルピラ」をゲットできて、長い拘束時間からも開放されてホッとしています♪
早速、「ルピラ」をレジェンド進化させてみると...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 2619
・攻撃 ... 2448
・AS1 ... 5チェインで水・雷の攻撃60%アップ
・SS1 ... 3ターンの間スキルカウンター(7ターン→4ターン)
やはり「ルピラ」の売りは、「雷」で初となる「スキルカウンター」です。
イマイチ存在感の薄い「スキルカウンター」ですが、ココで登場したということは、今後「状態異常」連打してくる敵が増えてくるというサインかも。
覚醒スキルは「パネブ×3」「水・雷のHP、攻撃100アップ」「術士のHP、攻撃200アップ」と、かなり優秀です。
「九死一生」も、どこかで役立つかもですね。
レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動で、覚醒スキルに「水・雷の攻撃100アップ」「HP500アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 5チェインで水・雷の攻撃60%アップ、さらに水・雷のHPを5%回復
・SS2 ... 5ターンの間スキルカウンター(10ターン→7ターン)
AS2は、少し倍率上げても良かったような...(^_^;)
まあ、メインは「スキルカウンター」ということでしょう!
早速、「雷・水の術士」でデッキを組んでみました。
術士はメンバー豊富なので、色々な組合せができそうです。
複属性増えてきたので、今後は混合デッキもアリかも♪
また、どこかのイベントで使ってみたいと思います(^O^)/
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鉄壁使いが毒やらAS封印とかやってきてくれるなら、スキルカウンターは結構便利だと思います。
返信削除というか……現状仕様ではそれ以外には(少なくともソロでは)有効な活用方法思いつかない……。
それすら、毒でいいじゃん、という話になるんですが。
反撃でASが発動するなら、また違うんですけどねー。
とりあえず魔道杯お疲れ様でした!
返信削除今回の総合はmiumiuが居ればセットで使えますね。
状態異常受けずにカウンターだけで敵に攻撃できるのは嬉しいかも。
でも私はmiumiu持ってないんですわー^^;
ソラナヒカリをレイドに持ってきてる人何人か見かけたので
雷推奨のレイドではまた使う人もいるのかな?