今回発表する論文は、「魔道書覇級用デッキに見る、魔道杯精霊の重要性」です。
まあ、簡単に言えば「魔道杯精霊は、結構役立つよ♪」というお話です(*^_^*)
まずは「水デッキ」ですが、魔道杯精霊が「3体」入ってます。
何と言っても「ニヴァナ」と「サルーム」の相性が抜群で、2ターンに1回は自傷「見破る」使っても回復で補えるため、サクサク進めます。
予備の「見破る」、保険の「変換」積んでおけば、どんなパネルが来ても安心して対処できます。
ラストは「3色」を「サルーム」で見破れば、こんな感じ。
HPも十分余裕がありますし、後は適当に回答すれば余裕でクリアできます。
誤答の保険として、「ニヴァナ」のSS「回復+軽減」が役立ちます。
道中は、無理に「見破る」使わなくても、単色答えるだけで各2ターン突破できます。
回復は、「戦後回復」だけで十分です。
続いて「火デッキ」ですが、魔道杯精霊は「1体」入っています。
「アーモンドピーク」だけでも回復は十分足りますし、「SS短縮」使えば全体がレジェンド化して、道中はワンパン無双状態です。
誤答しても「遅延×2」あるので、どこからでも復帰できます。
そしてラストは...
1回攻撃して、この火力!
つ、強い...
魔道杯報酬の「アーモンドプレミオ」入れてもいいんですけど、「変換、チェインプラス」の「リルム」「ヴィヴィ」がピッタリはまるんですよね。
最後は「雷デッキ」ですが、魔道杯報酬入ってなくてスイマセン(^_^;)
以前は魔道杯報酬の「ボブ」使って、「ファム」「フェルチ」当たりで周回していました。
しかし、この「物質デッキ」の火力を知ってしまったら、普通のデッキには戻れません...
最初の敵で「チェインプラス」してからは、道中ワンパンでガンガン進めます。
誤答した場合は、「回復」「変換」「チェインプラス」使えば立て直し可能でしょう。
最後は、一撃でこれくらい削れます。
自傷ASなので回復必須ですが、1体いれば問題ありません。
今回の魔道杯の総合報酬は、順番的に「雷」かな?
明日の魔道杯開始を、楽しみに待ちたいと思います♪
【本日のおすすめブログ】
「超初心者の白猫プロジェクト日記」では、聖杖で疲れ、コンサートホールで癒され...
人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪
↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!
水魔道書に関しては配布精霊デッキならヒミカ艦隊が楽ですよ
返信削除保険に1体AS回復も白猫イベの配布ミラが居ます
青魔道書はヒミカ×3、ボブ、トミでヒミカ様にたまに罵られながら周回してます(笑)
返信削除それにしてもアイ&アイ3体は凄いですね^^
自傷スキルが今一つ好きではないのでちょっと使いずらい私です。。
でも物質デッキではかなりの割合でリーダー(爆)