昨日から復刻した「クロムマグナ」を巡って、早速「イツキ」をレジェンド進化させてみました!
なかなか使えそうなので、早速「フルフル投入」しておきました。
最近、「エーテル」「マナ」の配布が半端ないですからね(^_^;)
「フルフル投入」後のステータスは、こんな感じ。
・HP ... 2822
・攻撃 ... 3888
・AS1 ... 3チェインで3連撃(300%、リーダー時350%)
・SS1 ... 水変換(5ターン→3ターン)
ステータスがかなり上がったので、「水戦士」のアタッカーとして十分使えそうです。
覚醒スキルは、「パネブ×2」「水の攻撃100アップ」「戦士のHP、攻撃200アップ」となり、なかなかの性能です。
「戦後回復」も追加されたので、回復が少ない「戦士」タイプには嬉しい強化です♪
レジェンドモードは「最短5ターン」後に発動して、覚醒スキルは「HP、攻撃500アップ」が追加されます。
レジェンドモードでのスキルは、コチラ。
・AS2 ... 3チェインで3連撃(400%、リーダー時450%)
・SS2 ... 水変換、チェインプラス1(7ターン→5ターン)
SS2に「チェインプラス」があるため、誤答しても2ターンあれば復帰できます。
さて「水戦士」といえば、やはり「回復」が不足気味ですが、そんな「水戦士」デッキにピッタリの精霊を見つけてきました。
その精霊とは...
「ユズリハ」です!
まだ最終進化させて無かったので、この機会に最終進化させてみました。
「ユズリハ」は、貴重な「水戦士」の回復役として使えますが、SSも火力があって有効です。
さらに「覚醒スキル」には「パネブ×4」付いているので、かなり「パネブ」効果が上昇します。
現在は入手しにくい「銀板」精霊ですが、以前入手していたので良かったです(*^_^*)
早速、「水戦士」でデッキを組んでみました。
HPがやや控えめですが、「イツキ」も「攻撃5000超え」でなかなか使える印象です。
次回、どこかのイベントで使ってみたいと思います(^O^)/
人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!
イツキくんがようやく主人公らしくなりましたね。
返信削除自分にとってははじめて取った配布精霊で、
初代水チームのレギュラーなので感慨深いです。
※なお他の面子はハクヤ、フレイ、フィリー、ユズリハと全員準レギュラークラスでは使い続けていた精霊ばかり(苦笑)