魔道杯「上位報酬」の「イェルノー」を、レジェンド進化してみましたー!
このイラストは、確かに事前ストーリーで見かけたイラストですね(*^_^*)
あとは初期「イェルノー」と比べて、スキルがどう変わったかですが...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 3412
・攻撃 ... 4652
・AS1 ... 味方のMAXHP10%を使い、500%ダメージ
・SS1 ... スキル反射を無視し、4ターン後に敵単体へ1000%ダメージ(2→1ターン)
いきなり味方自傷のASって、スゴい...(^_^;)
2ターン毎に設置できる時限大魔術も、ある意味スゴい...
どちらも上手く使えば、バーニングなどで結構イイかも♪
潜在能力は、「パネブ4」「雷のHP、攻撃200アップ」と少し控えめな感じです。
「九死一生」は「自傷AS」とは相性良さそうですが、味方自傷なので他の精霊が...
レジェンドモードは最短「2ターン」後に発動で、「雷の攻撃100アップ」「SS封印無効」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 味方のMAXHP10%を使い、600%ダメージ
・SS2 ... スキル反射を無視し、4ターン後に敵単体へ2000%ダメージ(3→2ターン)
レジェンドモードは、驚きの早さですね!
Lモード発動の潜在結晶付けても役立ちそうですし、時限大魔術をせっせと設置しても良さそうです。
さて、そんなクセのあるスキルを活かせるデッキ構成は...
例えば、こんな「雷単色」デッキはいかがでしょうか?
「イェルノー」介護で、やはり回復は多め(できれば徐々に回復)、「アメリー」でステアップ&軽減するイメージです。
もしかしたら、2体程度なら「イェルノー」積めるかもしれません。
まだ試してないので、何とも言えませんが...
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