「アーリア」をレジェンド進化してみましたー!
昔から「アーリア」は持ってましたが、多属性デッキを想定したASだっっため、ほとんど使ったことはありません。
さあ、今回の進化で使える性能になったかな...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 4202
・攻撃 ... 3902
・AS1 ... デッキの数だけ攻撃力アップ(300%、500%、700%)、龍族の仲間の数だけ40%アップ
・SS1 ... HP25%回復し、状態異常回復(5→2ターン)
あー、やっぱり多属性デッキを想定したASかあ...
今時、多属性デッキでは攻略難しいですが、どこかでワンチャンあるかもしれません。
潜在能力は、「龍族のHP、攻撃400アップ」と限定的です。
「龍族」デッキを組めと言わんばかりの設定ですね(^_^;)
レジェンドモードは最短「4ターン」後に発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... デッキの数だけ攻撃力アップ(350%、600%、850%)、龍族の仲間の数だけ40%アップ
・SS2 ... HP50%回復し、状態異常回復(7→4ターン)
SSは回転早くてHPも回復できるので、役立ちそうです。
AS2は、「雷」デッキでも「龍族」で揃えれば、「550%」になるのかな?
というわけで、早速「雷、龍族」デッキを組んでみると...
こんなデッキが完成しました!
「アーリア」が初ターンからAS「500%」なら、なかなか使えるデッキではないでしょうか?
特に、「心竜」イベントでは「龍族」接待なので、適性イイかもしれません。
よーし、早速イベントで使ってみるぞー(^O^)/
【本日のおすすめブログ】
「超初心者のマギメモ攻略日記」では、初めてのガチャに挑戦!6連ガチャで何が出たかというと...
人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪
↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!
前回の魔導杯イベ覇では多色デッキが大活躍してましたが…
返信削除ステブ精霊(アマン、リフィル、元帥)を全て持っている方もそんなに居ないと思うので、他色の精霊をピン刺しして挑むケースも増えて来ているのではないかと。
1枚も持っていないポコリンさんには関係ない話ですかね(´;ω;`)
次の魔道杯ではセトセトセトアニマガードミクが無双する!と勝手に妄想して自分はセト作りに励んでます
返信削除