2人協力バトルでゲットした「グランドガーゴイル」を、レジェンド進化してみましたー!
早速、その性能をチェックしてみると...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 4415
・攻撃 ... 3140
・AS1 ... 4チェインで分散450%ダメージ
・SS1 ... 4ターン溜めて、自分のみ20ターン600以下の攻撃を無効化(3→0ターン)
あー、何だかSS1が微妙~...
自分のみダメブロで生き残っても意味無いですが、デッキの他精霊がHP高い場合は有効かも。
潜在能力は、「パネブ4」「水のHP300、攻撃200アップ」とまずまずの感じです。
「死の秒針」無効化は嬉しいけど、1体だけ耐えて意味があるかは微妙...
レジェンドモードは最短「4ターン」後に発動して、「水の攻撃200アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 4チェインで分散550%ダメージ
・SS2 ... 味方のMAXHP20%と毎ターン10%を使い、5ターン150%味方全体をブースト(7→4ターン)
水の全体ブーストがガチャ精霊以外でもらえるなんて、嬉しい~(*^_^*)
このSS2は将来的に活躍できそうですが、1つだけ気になるのは...
複属性が「闇」っていう所がな~...
最近、高難易度では「アルドベリク」対策で「闇吸収」されてるからな~...
というわけで、今後は「吸収解除」も重要になってくるというわけですね(^_^;)
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