昨日ゲットした「レイ」を、レジェンド進化してみましたー!
ここまで「単発4回」で限定「2体」ゲットと、自分の引きが強すぎて怖い...(^_^;)
さて、そんな「レイ」の性能を早速チェックしてみると...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 4893
・攻撃 ... 2494
・AS1 ... HP回復5%、攻撃30%アップ、複属性が水だとさらに攻撃20%アップ
・SS1 ... 5ターン溜めた後、HP完全回復、10ターン30%で徐々に回復(5→0ターン)
ASは少し控え目な数値ですが、SSの「30%徐々に回復」はかなり使えそうです。
あとはチャージ「5ターン」の介護が問題ですが...
潜在能力は、「パネブ5」「戦士のHP200アップ」「火のHP200アップ、複属性が水ならさらに200アップ」とHP重視な感じです。
「戦後回復」付いてるので、デッキに「AS回復」積まなくても何とか「徐々に回復」発動まで耐えられるかも?
レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「火・水の攻撃100アップ」「HP500アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... HP回復5%、攻撃60%アップ、複属性が水だとさらに攻撃20%アップ
・SS2 ... HP50%回復、状態異常回復、火・水の味方を50%で蘇生(10→5ターン)
レジェンドモード維持すれば、自分以外が全滅しても一気に復活が可能です♪
あとは、「レイ」の性能を活かした他精霊が重要ですが...
こんなデッキは、いかがでしょうか?
開幕で「レイ」のSS1チャージ発動して、初速の速い「アリエッタ」「レナ」でターン早い敵を倒します。
危なくなったらSS回復使いながら、チャージ終了後は「レナ」の「ブースト」使っても「徐々に回復」で耐えることができます。
おー、何だか意外と使えるかも♪(実戦はまだですが)
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自分の引きが強すぎて怖い…(^_^;)
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