忘れていた「アルティメットガールズ1」の「エリス」を、「L to L」進化してみました!
最近全く使ってなかったため、持ってたことも忘れてました(^_^;)
この進化で、使えるようになったかな?
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 5522
・攻撃 ... 2199
・AS1 ... 水・雷のHPを10%回復、7チェインで17%回復
・SS1 ... 味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン水・雷の攻撃70%アップ(5→2ターン)
おー、かなりHP上がりましたね♪(詳しくは、後述)
カウンター受けずに使えるHP50%削りSSは貴重なので、もしかしたら「ミルドレッド」と組んで使えるかも?
潜在能力は、「パネブ×3」「水・雷のHP400、攻撃400アップ」とかなり優秀です。
「九死一生」「戦後回復」もあり、「雷」デッキにピン差ししても使えそうです。
レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「HP500アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 水・雷のHPを13%回復、7チェインで20%回復
・SS2 ... 味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン水・雷の攻撃100%アップ(8→5ターン)
「7チェイン」で高回復という点を見ても、「レナ(UG1)」とも相性良さそうです。
レジェンドモードで更にHP上がるため、「雷」属性に入れても「レナ」よりは打たれ強そうです(*^_^*)
コチラの画面は進化前で、ステータスを比較してみると...
(ステータス比較)
・HP ... 4189 → 5522 (1333アップ)
・攻撃 ... 2186 → 2199 (13アップ)
やはりHPアップ量がスゴいので、今度「雷」デッキに入れて使ってみたいと思います!
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エリスはHP奇数調整した方が良かったのでは?
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