「アルティメットガールズ1」の「アリエッタ」を、「L to L」進化してみました!
最近使ってませんでしたが、この進化で主力に戻ってこれるかな?
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 2656
・攻撃 ... 4204
・AS1 ... 敵全体へ150%ダメージ、5チェインで200%ダメージ
・SS1 ... 敵全体へ150%ダメージ、5チェイン消費でさらに150%ダメージアップ(4→1ターン)
進化前と比較して、AS・SS共にダメージアップしている点が使えますね♪
ASがノーチェインでダメージアップできる点も、イイ感じです(*^_^*)
潜在能力は、「パネブ×5」「火・水のHP、攻撃200アップ」「術師のHP200アップ」と優秀です。
「ドロップアップ」も付いてるので、気分的にも嬉しいですね♪
レジェンドモード発動は最短「6ターン」後で、「攻撃500アップ」「火・水の攻撃100アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 敵全体へ180%ダメージ、5チェインで230%ダメージ
・SS2 ... 敵全体へ220%ダメージ、5チェイン消費でさらに220%ダメージアップ(9→6ターン)
SS2の大魔術は最大「440%ダメージ」なので、潜在結晶付ければかなりのダメージが期待できます。
さて、ここで進化前とステータスを比較してみると...
この画面が、以前のステータスです。
(ステータス比較)
・HP ... 2502 → 2656 (154アップ)
・攻撃 ... 3238 → 4204 (966アップ)
1000近い攻撃アップで、全体攻撃のダメージにも期待できそうなので、これからまた使ってみたいと思います♪
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SS2の発動ターン数は9→6ではなくって?
返信削除ご指摘いただき、ありがとうございます!
削除コピペした後に、変更するの忘れてました(^_^;)
ブログ記事は、修正しておきました。