今度は、「パピコ」をレジェンド進化させてみました!
新しい「水/火」強化ということで、これまでの手持ち精霊が役立ちそうですが...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 3225
・攻撃 ... 2236
・AS1 ... 水の攻撃30%アップ、複属性が火だとさらに40%アップ
・SS1 ... パネルに25%軽減、SS1ターン短縮、チェイン1プラス、攻撃50%アップをランダム付与(6ターン→3ターン)
「水/火」精霊で揃えれば、いきなり初手から「攻撃70%アップ」と強力です。
ランダム付与も、色々な場面で役立ちそうです。
覚醒スキルは、「パネブ×4」「火・水のHP200、攻撃200アップ」と平均的です。
「アンサースキル封印無効」も、何だか普通になってきましたね(^_^;)
そのうち、「状態異常無効」無しでも乗りきれるかも...
レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動で、「HP500アップ」「火・水の攻撃100アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 水の攻撃60%アップ、複属性が火だとさらに40%アップ
・SS2 ... パネルに50%軽減、SS2ターン短縮、チェイン4プラス、攻撃50%アップをランダム付与(10ターン→7ターン)
SS2の「チェイン4プラス」があれば、「チェイン解除」も怖くないかも♪
ランダム付加なので、当たり外れはありますが...
さて、早速手持ちの「水/火精霊」でデッキを組んでみると...
こんな感じですが、いかがでしょうか?
やはり最適は「アリエッタ」かと思いますが、「パピコ」複数積みも十分ありかと思います。
よーし、2日目も頑張って上位報酬をゲットするぞー(^O^)/
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