さて、今回は「新人王アマン」を使ってみたいと思います。
さあ、どんな強さを見せてくれるでしょうか...
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 4935
・攻撃 ... 2775
・AS1 ... 味方のMAXHP10%を使い、火の攻撃90%アップ、複属性が雷だとさらに50%アップ
・SS1 ... スキルチャージ1をパネル付与(3→0ターン)
初ターンから「140%アップ」「スキルチャージ付与」って、まさにトーナメントで欲しかった性能ですね!
潜在能力は「パネブ4」「火のHP、攻撃300アップ、さらに複属性が雷だと300アップ」と強力です。
「敵の次の行動を見破る」も、地味に嬉しいかも♪
レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動で、「HP1000アップ」「火の攻撃100アップ」「AS封印無効」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 味方のMAXHP10%を使い、火の攻撃120%アップ、複属性が雷だとさらに50%アップ
・SS2 ... 軽減25%とスキルチャージ1をパネル付与(6→3ターン)
初速のあるASはトーナメント向き、SS2の軽減はイベントのボス戦でも役立ちます。
というわけで、早速いつもの火/雷デッキに入れてみると...
こ、これは強い...
「ミリィ2」デッキはチャージ中の攻撃力不足がありましたが、「新人王アマン」のおかげで初戦からガンガン攻めることができます。
ボス戦は軽減付与のおかげで、安心して戦えます♪
色々なシーンで幅広く使える良い精霊だと思います(*^_^*)
「超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、つ、ついに、長年の夢が叶いました...
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火雷のgpガトリンがいないのが残念ですね。
返信削除gpガトリンがいるといないとで1ターンあたりダメージ量が10万ほど違いますから