「アフリト」をレジェンド進化してみました~!
雷では初の「回復」「スキルコピー(ものまね)」持ち精霊ですが、その性能はどうでしょうか?
フルフル投入したステータスは、こんな感じ。
・HP ... 3456
・攻撃 ... 2580
・AS1 ... 雷の味方を12%回復
・SS1 ... 直前に発動したSSを発動(9ターン→7ターン)
回復&ものまねは、イベント向けかな?
ボス戦で強力なスキルをコピーすれば、活躍できる場面がありそうです。
覚醒スキルは、「パネブ×4」「雷のHP200、攻撃200アップ」とやや控えめな印象です。
隠しステージのボスなので、もう少しサービスしても良かったんじゃないかな?
レジェンドモードは最短「7ターン」発動で、「HP500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。
レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。
・AS2 ... 雷の味方を14%回復
・SS2 ... 直前に発動したSSを発動(9ターン→7ターン)
AS2の回復量も、少し控えめな感じです。
まあ、SSの「スキルコピー」は味方次第で強化できるため、長く活躍できそうですけどね。
早速、手持ちの「スキルコピー」精霊を集めてみると...
3体も持っていて、驚きました(^_^;)
HP削りと合わせて使えば、かなり削れそうです。
あと共通点として「7ターン」発動なのは、やはり「トーナメント」の「7ターン」抜けで使えないようにしてるのかな?
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隠しとはいえ、入手難度はかなり低いですし、所詮配布ですから、こんなもんかとは。
返信削除同属性に対して+200あれば十分強力じゃないかと。
スキルチャージと組み合わせてしまえば、もっと早くうてますけど……まあ3枚はやり過ぎですね。
たとえば今回のリフィルは4ターンで+2のチャージパネル準備できますから、実質5ターン目に7ターン分貯めた状態が作れます。
そうなると色々可能性はありそうな?