2016年3月4日金曜日

黒猫1022日目②「エレクトラをL進化!トーナメント肆式で使えないか、考えた結果...」


新しくレジェンド解放された「エレクトラ」を、レジェンド進化してみました~!


AS連撃、SS連撃で、今後の鉄壁防御対策では筆頭の精霊になりそうです。

さて、気になるその性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2825

 ・攻撃 ... 4435

 ・AS1 ... 3チェインで水単体へ525%ダメージの特攻10連撃

 ・SS1 ... 敵単体へ雷属性の180%ダメージ10連撃(5ターン→2ターン)

3ターン目には、ASとSS合わせて「20連撃」が可能という、驚きの性能です。

これで、序盤の鉄壁対策はバッチリですね(^_^;)


覚醒スキルは、「パネブ×3」「雷の攻撃200アップ」「戦士のHP200、攻撃200アップ」とイイ感じです♪


攻撃寄りの覚醒スキルなので、トーナメントでの活躍も期待されます。


レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「攻撃500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで水単体へ625%ダメージの特攻10連撃

 ・SS2 ... 敵単体へ雷属性の320%ダメージ10連撃、5チェイン消費してさらに320%アップ(8ターン→5ターン)

SS1の「180%」ダメージから、SS2では最大「640%」ダメージと、かなりパワーアップしました。

これなら十分「トーナメント肆式」でも使えそうなので、早速デッキを考えてみたのですが...


前回の「8ターン」デッキから、「テネブル」と入れ替えてみたのですが、さすがに「7ターン」抜けは難しそうです...

「肆式」の2戦目では活躍できそうですが、私の手持ちでは大きな効果は得られそうにありません。

私の場合、イベントでの使用がメインになりそうです(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、まずは茶熊学園の目的達成かな!?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿