2015年5月30日土曜日

黒猫743日目①「アユ・タラのステージ2は、魔族と相性抜群!ヘレスがこんなに使えるとは...」


「お茶目怪盗」が、こんな場所で役立つとは...


現在「アユ・タラ」の「ステージ2」を攻略中なのですが、「ヘレス」が大活躍しています!

このステージはボスが「スキル反射」してきますが、「ヘレス」がいれば開幕「遅延」使って倒れても、すぐ復活できます。


「レジェンドモード」になれば自身のHPが上がって沈みにくくなるので、ピンチになっても復活可能です。

これは、なかなか使えますね(*^_^*)


ちなみに、こんなデッキで周回しています。


「魔族」は「雷エイミー」が「状態異常回復」してくれるので、安心です。

全員フル覚醒なので、覚醒スキルの底上げ効果が大きく、かなり安定しています。


それでは早速、「アユ・タラ」の「ステージ2」攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中は「状態異常回復」があるので、安心して「コウモリ」を残すことができます。


なかなか「コウモリ」を1ターンで倒すのは、難しいんですよねえ。


ボス戦は、厄介な「中」から倒します。


開幕で「ブラフモ」のSS使って、助っ人の「ファム」とチェンジして...


すかさず「遅延」使って...


「ヘレス」のSSで蘇生させれば、「遅延」切れるくらいで「中」を倒しきることができます。


後は、「左右」を倒して終了~♪


今のところ、順調に攻略できています。

「見破る×2」積んでるので、「ステージ1」よりは安定してるかも。

引き続き、「アユ・タラ」の攻略頑張ります!




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  7個 ... イベント報酬、お詫びなど
(残) 37個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. 攻略お疲れ様です、いいデッキですね!
    自分の場合、助っ人で初戦にへレスかGWアーサーを呼んでクリアしました。
    助っ人にどちらかが出るまで、何度リセットを繰り返したことか・・・へレス羨ましいです!
    (ステージ8では、助っ人レムを探して同じようにリセットを繰り返しましたw)

    今回のステージ2で、せめてマターの覚醒に回した時計をエイミーに渡しておけばよかったとつくづく感じました。

    それでは失礼いたしました。

    P.S 
    4以降はサブクエ無視して、7を除いて8までクリアしました(コンティニューありです。)が、プラス道中あったら運が悪いとしか言いようがない凶悪な組み合わせがあって、運が絡んできてきついです。
    とりあえず7では、物理カウンターとかが出てくるのでお気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      魔族もなかなか使えそうで、嬉しいです(*^_^*)
      この後、あまり進んでませんが...

      削除
  2. 初めまして!
    ブログ最初のから読んでやっと追い付きました(*´ω`*)
    僕は今月始めたばかりなので、昔の記事で共感できました 笑
    ポコリンさんみたいにコツコツやって強くなりたいです!

    返信削除
    返信
    1. ココさん
      ブログ最初から読んだなんて、スゴい!∑(゚д゚lll)ガーン
      お疲れ様でした。
      今後共、よろしくお願いします♪

      削除